合格体験記 (テキストご購入者様)

川本 剛士 様 (50歳)   あいおいニッセイ同和損害保険株式会社 中国四国業務部 勤務
第二種衛生管理者合格(2014年12月。中国センター受験)

合格しました!
立石先生。ありがとうございます。

2か月以内に第二種衛生管理者資格を取得する必要性があり受験せざるを得ない状況に。
有資格者からは合格率67%の試験とはいえ、それなりの準備と時間をかけないと合格できないと
いわれ、ご縁があって立石先生のテキストを11月中旬に手にし、12月9日に受験しました。

手にしたテキストは70ページ(うち、問題が35ページ)。本屋で見たテキストとあまりの厚さの
違いに少々戸惑いました。

しかし「テキストが薄い」という危惧はテキスト学習後、安全衛生協会から出されている
公表問題を解いて一気に解消されました。
25年上期の公表問題はテキスト学習だけで不正解は3問だけ。このテキストすごい!

私の勉強時間はトータル10時間程度だと思います。立石先生のアドバイスをもとに
テキスト掲載の「過去問のアウトプット」を中心にストレスなく勉強することができました。

試験場にいくと分厚いテキストを手にした受験生が目に入りましたが、テキストを信じ、
いざ勝負!
確答は30問中 21問。やや迷ったのが7問。見たことがない問題が2問。
60%正答率で合格ですから、全30問解き終わった時に合格を確信! 
そのとおり合格しました。

実に「的を射た」テキストのおかげで、短時間合格を達成できました

会社でもおすすめできるテキストです。勉強10時間以内、実質1週間で受かったと
言ったらみんなびっくりしていました。

人事に紹介したところ、推薦テキストとして受験案内に掲示されることになりました。

本当にありがとうございました。