合格体験記 (セミナー参加者)

桜井様 第1種衛生管理者試験 合格
2018年4月5日受験(2018年3月27日セミナー受講)

本日、合格発表がありました。
無事、合格いたしました!!

立石さんの講習のお陰です
試験直前の受講でした。頭にある程度の知識がある状態でしたが曖昧だったので、
それがよりクリアになってとても為になりました。
会社で衛生管理者資格の取得を推進することになり、多くの受験者がいます。弊社の
教育担当に、このセミナーは絶対に参加する価値があると伝えたほどです。

立石さんのおっしゃっていた通り、講習時にいただいたテキストを3回繰り返しました。
最低3回はやらないと落ちる! と自分に言い聞かせ、必死にやりました。

ノーマークだった問題や、過去問では見たことのない言い回しのものもあり、
受験直後は「まぁまぁかな」といった感触でしたが、合格できました。

近いうちに弊社の者がまたセミナーでお世話になると思います。
何卒よろしくお願いいたします。

 

須藤様 第1種衛生管理者試験 合格
2017年7月26日受験(2017年7月14日セミナー受講)

無事、1発合格を勝ち取りました!
立石様に、とにかく3回テキストを!といわれた言葉を信じ勉強し、試験に挑みました。
私は全くの無知から勉強をしていたのですが、やはり立石様の効率化されている講習会に
参加した結果が今回の『合格』に結びついたと思っております。

育児に仕事に家事に追われながらの勉強でしたが、「100点満点じゃなくてよい」という、
どこか気持ちの余裕を持たせてくれる言葉にも本当に救われた気がします。

 

K様 第2種衛生管理者試験 合格
2017年7月10日受験(2017年6月8日セミナー受講)

去る6月8日に福岡で受講させていただいたKと申します。(一種を受験される方
ばかりが受講されている中、ただ一人、二種を受験することにしていた者です)

試験をその翌週の14日に受験しましたが不合格となってしまい、リベンジと思って
7月10日に再度受験してきました。
本日がその発表で、無事(やっと?)合格することができました。

前回の試験では労働衛生の部分が足を引っ張っていたので、今回は、そこを重点的に
勉強して望みました。
試験の傾向としては、両日とも、健康測定の部分が出題されていました(問題も全く
同じです)。体力の構成要素と測定項目が一致していないのはどれか? 
という問題でした。
6月の試験では腰痛に関する問題もありました(内容は忘れました)。

1回落ちてしまった私が言うのもなんですが、先生のセミナーは本当にポイントが
押さえられていたし、先生の言葉もすごく頭に入り、受講後は過去問の正解率が
かなり上がりました。
あの時セミナーを受講していなかったら、合格はまだまだ遠かったと思います。

ありがとうございました。



高橋様 第1種衛生管理者試験合格
 
2017年5月23日受験(2017年3月17日セミナー受講)

2017年3月17日に新宿での第一種衛生管理者受験セミナーを受講し、
5月23日に五井で受験し、一発合格しました。

私は衛生管理者試験に出題される科目についての知識はほとんどないまま
セミナーを受講致しましたので、頂いたテキストを見たときは学習する
項目の多さにとても不安になりました。

しかしセミナーで「このテキストをしっかり学習すれば絶対に合格します」と
おっしゃって下さいましたので、その言葉を信じてその日から学習を始めました。

50歳の私が新しい事を覚えるのは簡単な事ではありませんでしたが、

仕事で疲れた日も30分程の少しの時間でも毎日テキストを読む事をかかさず
学習していると、それが習慣になりだんだん楽しくなってきました。

試験1回分の過去問を解いては、間違った問題をテキストで復習する。
これを何度も続けると、先生のテキストのほとんどを理解できるようになりましたが、
試験当日は過去問で見た事もない問題が何題か出題されたり、出題の仕方が異なって
いる問題があり、焦りました。
そんな時、先生のテキストを思い出して何とか答えを捻り出しマークしました。

帰り道の長い時間も不安で、発表までも不安でしたが、合格することができました。
この合格も学習方法を教えてくださった先生のお陰です。

もしセミナーを受講していなかったら、どこからどうやって勉強して良いのか分から
なかったと思います。本当に有難うございました。

この年で合格出来ると思わなかったので、本当に感謝しております。これからはこの
知識(資格)を職場で生かし、定年まで頑張りたいと思います。(笑)